外部評価

外部評価

  • 「生命保険乗合代理店業務品質評価運営」認定取得(2023年)

    当社は一般社団法人生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました。(2026/3/31迄有効) 

    代理店業務品質評価運営は、生命保険協会が主体となり生命保険乗合代理店が自ら、消費者のために業務品質の向上に取り組むことを目的として2022年4月よりスタートしました。本運営は、消費者にとって理想的な代理店として求められる取り組みを「業務品質評価基準」とし、各代理店はこの基準に基づき行われる「業務品質調査」を任意で受審することができます。
    この調査において、基本項目をすべて達成した代理店が「認定代理店」として公表されます。
    ほけんの窓口グループ株式会社 | 認定代理店 | 生命保険協会 (seiho.or.jp)

    「生命保険乗合代理店業務品質評価運営」認定取得(2023年)
  • 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証取得(2019年)

    2019年8月20日付で、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO/IEC 27001:2013の認証を取得し、2024年6月24日付で、最新規格のISO/IEC 27001:2022へ認証を更新いたしました。
    ISO/IEC 27001は、情報資産を安全に保つためのセキュリティ体制を確保する組織運営の枠組みです。
    当社は引き続きISO/IEC 27001に則り、お客さまからお預かりした情報を適切に保護してまいります。

    情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証取得(2019年)

    IS711697 / ISO (JIS Q) 27001

    対象拠点:本社、大阪オフィス、新横浜オフィス、新日本橋オフィス、福岡オフィス、東京分室、大阪分室、名古屋分室

  • ポーター賞受賞(2018年)

    当社のイノベーション・戦略の独自性及び事業の収益性等が認められ、2018年度のポーター賞受賞企業に選ばれました。

    ポーター賞は、製品・プロセス・経営手腕においてイノベーションを起こし、これを土台として独自性がある戦略を実行し、その結果として業界において高い収益性を達成・維持している企業を表彰するものであります。名前は、ハーバード大学のマイケル・E・ポーター教授に由来しています。
    ポーター賞・受賞企業・事業部レポート

    ポーター賞受賞(2018年)